2016年9月23日金曜日

あの日に帰りたい / ギターデュオ

ギタリストの外園健彦です! 音楽はジャンルに限らず名曲と呼ばれるものは人の心の琴線に触れる何かを持っていますね。

今回は荒井由美の名曲「あの日に帰りたい」をアコースフィアの清水さんとギターduoのスタイルで演奏してみました。

原曲とはまた違った雰囲気をお楽しみ下さい!

それでは演奏動画をご覧下さい!







伴奏のギターは、なるべく開放弦が綺麗に響く和音を選んで弾いています。

和音の中になるべく、半音で音がぶつかりあうポイントを作ってあげる事で

響きがより複雑に繊細になっていきます。

またサビの後半には、和音の中の2つの旋律が上行、下行と対比して進んでいく箇所を

作ってみました。

また改めて演奏を詳しく説明していきますのでお楽しみに!

それでは!



♬  ♬  ♬  ♬  ♬  ♬  ♬  ♬  ♬  ♬  ♬  ♬  ♬  ♬

東京南荻窪Acousphere Studioにてギターレッスンを開講しています!

 <レッスン募集要項>

当レッスンではボサノヴァやポップス、スタンダード有名曲の楽曲を中心にしたカリキュラムをご用意しています。
バチーダと呼ばれるボサノバの伴奏方法を心地よいリズムで弾けるようにレッスンしていきます。
もちろん初心者の方も大歓迎です。ギターの構え方や弦の張り方等基本から丁寧にお伝えしていきます。

・初心者編 - ギターの持ち方、弦の交換、チューニング、基礎のコードフォーム、フィンガーピッキング、ストローク、音階練習

・経験者編 - ボサノバやサンバの伴奏、クラシックギター基礎、音楽理論、イヤートレーニング、耳コピのやり方、リズムトレーニング 


マンツーマンの個人レッスンなので生徒さん一人一人の要望、ペースに合わせたレッスンが可能です。
ご自身のテンポでじっくり取り組んで頂けます。

場所はGuitar Duo、Acousphereさんのスタジオです。
最寄り駅はJR中央線、丸ノ内線、荻窪駅です。
徒歩10分ほどです。荻窪駅からバスも出ています。

・ワンレッスン60分/¥4000で開講しています。
・入会金、年会費、別途スタジオ使用料などはありません。

・レッスンは月・金11:00〜17:00までの間で受講頂けます。※その他の時間も場合によっては調整可能です。

・レッスン日は毎回ごとに決定しますので生徒さんの予定に合わせたフレキシブルな対応ができます。

・貸し出し用のギターを常備していますので、まだ楽器をお持ちでない方でもレッスンをスタートできます。

 

レッスンの申し込み、お問い合わせはこちらよりお願い致します。
お名前、年齢、好きな音楽やアーティスト、ギターの演奏年数を記載してメールをお送りください。
また、特に習いたい内容や曲があれば、そちらもぜひご記載ください!
ボサノバギターレッスン募集中!>