2017年10月16日月曜日

◆貞國公洋 LIVE 2017 with 特別企画「8声􏰁コーラスとXmasストーリー Vol.1」

 私は現在、池袋の「ハーモウェル和声研究所」ででポップスのコード理論を教えているのですが、ハーモウェルの代表である貞國公洋さんがこの度、自身のコーラス隊とともにライブを行なう事となりました。私もギターで参加する予定です。

貞國さんは日本を代表するアカペラグループ「トライトーン」の創立メンバー、リーダーでもあり、私の音楽理論の先生でもあります。

思えば大学生の頃、腱鞘炎になりギターが弾けなくなった時に他の音楽への扉を開いてくれたのはトライトーンの音楽との出会いでした。そこでアカペラに興味を持って、アカペラに夢中になりました。その時のご縁が、今の自分の人生に多大な影響を与えてくれました。


貞國先生とは、ハーモウェルのレッスンや、演奏会の中で一緒に演奏する事は何度もありましたが、主催ライブで共演するのは初めてです。

特別な気持ちを持って参加したいと思います。
















====
◆貞國公洋 LIVE 2017 with 特別企画「8声コーラスとXmasストーリー Vol.1」
◆開催日時・場所・料金
11/5 Sun. 15:00 開場 15:30 開演 全席指定 4,000円 
場所:スペースDO(JR新大久保駅より徒歩3分:東京都新宿区百人町2-8−9 地階)
◆出演
★貞國公洋(Vocal)★貞國ヴォイセストラ2017 (渡部沙智子 山中真紀 小須田千尋 三津間奈央 井町有紗 佐藤佳世 篠原雅人 倉林伸幸)★宮良直哉(Drums)★前田達士(Bass)★中村佳奈子(Piano)★長野次郎(Sax,Flute)★外園健彦(Guitar)★布施巴奈子・石川晃士郎(朗読)

◆チケット申込方法
①スマホ等でQRコードを読み込んで申込みフォームにご記入(推奨)
②出演者および出演者関係者に直接お申込み
③ハーモウェル和声研究所にお問合せ:harmowell@gmail.com
◆お問合せ:ハーモウェル和声研究所:harmowell@gmail.com

◆貞國公洋プロフィール
早稲田大学在学中にアカペラ・グループ TRY-TONEを結成。ビクターよりデビュー。「しあわせもあこがれも」「SONNET」などアカペラ愛好家のスタンダード曲を残す。TRY-TONE脱退後はTV番組を中心にコーラスや編曲を担当。日立CM「この木なんの木」を手がける。「MUSIC FAIR」バック・バンドにてコーラス担当、「SMAP ☓ SMAP」にて外国人タレント共演企画トレーナー担当、アーティスト・ツアーにてコーラス担当。ハモりハモらせることを中心に歩む。

◆お誘いのメッセージ
オーケストラを聴く感じでポップなコーラスが楽しめるLIVEがあったらいいな、演者や指揮者が変わっても続く作品があればいいなと思い、特別企画「8声コーラスとXmasストーリー Vol.1」有りきでホールを押さえちゃいました。「貞國ヴォイセストラ 2017」を結成。マイクを使うジャズ・コーラス・スタイルを志向してリハーサル、脚本も完成!あれ?では特別企画以外の部分つまり「貞國公洋 LIVE」は余興なのか...いえいえ、たくさん譜面を書きましたよ。魅惑のミュージシャンと共にボクの音楽歴に深く関わる曲、そして自作曲をお贈りします。曲が消えても希望が残る、貞國LIVEはそれでもいいかな。それにしても11/5はちょっと早すぎですよね、Xmas特別企画には。ご一緒に良い時間を創りましょう♪(編曲・指揮・ヴォーカル 貞國公洋)

◆貞國ヴォイセストラ 2018(第二期)メンバー募集
随時オーディションを開催し素敵なヴォイセストラの継続を目指します。ご興味のある方をぜひコンサートにお誘い頂けましたら幸甚です。