2014年3月19日水曜日

ハーモウェルアプリ 「どこでも コード・スタディ」

私は普段、ギターレッスンの他に、池袋でコード理論、相対音感の為のレッスンをしているのですが、その音楽学校「ハーモウェル和声研究所」よりこの度コード学習の為のアプリをリリースする事となりました。名前は「どこでも コード・スタディ」  です。



音楽を演奏する上でコードは、とても重要なツールとなっています。
コードを理解する事で、色々な楽器で色々な音楽を色々な人達と一緒に演奏する事ができるようになっていきます。

「どこでもコード・スタディ」は、「コード」をおぼえる、「誰でも20日でできる」アプリです。
コードという世界共通語を、できるだけ多くの人々で共有できるようにとの思いで作られました。
(英語版も同時発売)。

第一弾はメジャーコードに特化されています。形だけでなく、仕組みも分かり、自然とイヤートレーニングにもなるような仕掛けが盛りだくさんです。

【特長】
・iPod touch、iPad、もちろん iPhone などで、どこでもできます。
・ハモリが聞ける「アカペラけんばん式」。本物の楽器よりコード感のトレーニングになります。
・自動的に、苦手な問題を多めに出題。あなたの弱点をアドバイスしてくれます。
・「トレーニング」「タイムトライアル」の結果がグラフとして記録されます。
・練習の継続をサポートする「知って得する名言」も楽しめます。
・1日1個のアイテムが現れ、20個すべてを集めると...スペシャル・プレゼント!
・コードの仕組み、おぼえ方のコツが解説されています。

シリーズ第一弾となる今回は、誰でも「メジャーコード」を全ておぼえられるように出来ています。

【こんな方におすすめします 】
・担当楽器(ヴォーカルを含む)を問わず、コードが思い浮かぶようになりたい中学生から大人まで。
・コード感を鍛えたい音楽専門学校生、音大生、演奏家、保育士試験対策中の方。
・生徒さんにコードをおぼえて来てもらう事で苦労している音楽の先生
・お子様に「楽譜なしでも演奏できるように育って欲しい」と願う保護者の方
・もちろんギタリストにもオススメです。
ギタリストはコードを形で覚えているので、コードの構成音までは見えてない方も沢山います。コードの中身を知るチャンスだと思います。


発売記念セール50%オフとして、お求め安い価格300円を予定してます。
音楽をやるあらゆる人にオススメです。
3月下旬頃発売予定です。

ぜひ試してみて下さい。