2016年1月6日水曜日

All the things you are /Acoustic style

 ギタリストの外園健彦です!
昨年もライブや日々のレッスン、リハーサル等で沢山の発見や気づきを貰う事ができました。ありがとうございました。

今年も引き続き音楽の勉強を継続していきます。
ブラジル音楽(サンバ、ショーロ、ボサノバ)、ハワイアン、ソロギター、ソロウクレレ、弾き語り、そしてアンサンブル。
色々と挑戦していければと思います。今年もよろしくお願いします!









今回は「All the things you are 」を演奏してみました。
All the things you areはもともとは アメリカのミュージカルで使われた曲だったそうですが、その後映画のオープニング曲としても使われたそうです。
コード進行がとても綺麗な流れで、転調も効果的に使われている曲ですね。
ジャズの曲としても有名になりました
引用:Wikipedia

それではお聴き下さい!


(岐阜県美濃加茂の朝)

如何だったでしょうか?
ギターの他にシェーカーやタンボリン(ブラジルの打楽器)も演奏してみました。
ジャズの雰囲気とはまた違った感じの演奏になりましたね。
これからも色んな曲に挑戦していこうと思います。

それでは!

♬  ♬  ♬  ♬  ♬  ♬  ♬  ♬  ♬  ♬  ♬  ♬  ♬  ♬
東京南荻窪Acousphere Studioにてギターレッスンを開講しています!
 <レッスン募集要項> 当レッスンではボサノヴァやポップス、スタンダード有名曲の楽曲を中心にしたカリキュラムをご用意しています。 バチーダと呼ばれるボサノバの伴奏方法を心地よいリズムで弾けるようにレッスンしていきます。 もちろん初心者の方も大歓迎です。ギターの構え方や弦の張り方等基本から丁寧にお伝えしていきます。

・初心者編 - ギターの持ち方、弦の交換、チューニング、基礎のコードフォーム、フィンガーピッキング、ストローク、音階練習
・経験者編 - ボサノバやサンバの伴奏、クラシックギター基礎、音楽理論、イヤートレーニング、耳コピのやり方、リズムトレーニング

マンツーマンの個人レッスンなので生徒さん一人一人の要望、ペースに合わせたレッスンが可能です。 ご自身のテンポでじっくり取り組んで頂けます。

場所はGuitar Duo、Acousphereさんのスタジオです。 最寄り駅はJR中央線、丸ノ内線、荻窪駅です。 徒歩10分ほどです。荻窪駅からバスも出ています。
・ワンレッスン60分/¥4000で開講しています。 ・入会金、年会費、別途スタジオ使用料などはありません。

・レッスンは月・金11:00〜17:00までの間で受講頂けます。※その他の時間も場合によっては調整可能です。
・レッスン日は毎回ごとに決定しますので生徒さんの予定に合わせたフレキシブルな対応ができます。
・貸し出し用のギターを常備していますので、まだ楽器をお持ちでない方でもレッスンをスタートできます。

  レッスンの申し込み、お問い合わせはこちらよりお願い致します。 お名前、年齢、好きな音楽やアーティスト、ギターの演奏年数を記載してメールをお送りください。 また、特に習いたい内容や曲があれば、そちらもぜひご記載ください! ボサノバギターレッスン募集中!>