2016年2月17日水曜日

チャレンジ!

今日は年に一度の契約更改日でした。ギター講師としての現状を実技と面談で教室に伝える日でした。

当初は弾き語りをしようと思ってたのですが、直前に他の先生とお話ししてたら、何かチャレンジしたいという気になり、最近練習を始めたソロギターに急遽変更して演奏しました。
ただでさえ緊張の場ですが、リーダー講師の方の前で弾くとあって緊張感はMAXに。
普段間違えない所で間違えたり、フォームが安定しなかったり色々問題が浮かんできました。

でも先生には自分が普段あまり意識してない所を褒められたり、課題を教えてもらったりしてとてもよい時間となりました。
自分の演奏を客観的に聴いてもらえると色んな発見があってとても有り難いです。

緊張をポジティブに楽しめるようになれるといいなぁと今日改めて感じた日でした。