2016年3月2日水曜日

再開

もう10年位前にとてもお世話になった人がいるのですが、今の仕事になってから会う事がなくなり、全然連絡をとっていなかったのですが、ふとその人の事を思い出しどうしているかなぁと頭に浮かんだ事がありました。
その時は何気なく浮かんだだけだったのですが、何とその翌日に駅のホームでその人から声を掛けられました。

最初は顔を認識できずにボッーとしてしまいましたが、認識した途端とてもびっくりして何と言っていいのか分からずまるでいつも会っているかのように淡々と話をしてしまいました。
その後すぐにライブがあったのですぐに別れましたが、とても不思議な体験でした。

前の日に頭に浮かんだから現実でも会えたのか、この日が予め設定されていたから前の日に頭に浮かんだのか、どちらかは分かりませんが、自分の中の世界と外の世界は何らかの関わりがあるのかもしれないなと体感できた出来事でした。


まったく関係なくて唯の偶然かもしれませんが、関係があるとしたら自分が何を思うかはとても重要な事だなと感じました。

どうせなら楽しい事や嬉しい事を頭に浮かべたいですね。