2015年2月23日月曜日

ボサノバクリニック無事終了しました!



昨日Acousphere Cafeにてボサノバクリニックを開催しました! 
Acousphere の清水先生にもご協力頂き、とても和やかな雰囲気の中、無事クリニックを終了する事ができました。

今回はザ・ビートルズの「Across The Universe」を題材に、ボサノバギターのリズムや弾き方について取り上げてみました。
生徒さんもとても熱心に練習して頂き、最後はみんなでアンサンブルをする事ができました。
次回は4月18日に開催予定ですので、ぜひご参加お待ちしております。

クリニックの様子をソナスクライブの井上さんが綺麗に写真におさめてくれました。ありがとうございます!


クリニック前
これからどんな時間になるか、清水先生、井上さんと打ち合わせ中。


まずは清水先生と、曲を演奏しました。素敵なメロディーが店内を包みます!


生徒さんはとても熱心でまた一緒に温かい雰囲気を作ってくれました!


今回はブラジル特有のパーカッションを紹介しながら、ギターのリズムにどのように影響を与えているかについて紹介しました!写真はブラジルのタンバリン、「パンデイロ」


生徒さんの飲み込みが早くて、自然と話に熱が入りました!





次回のクリニックに向けてまたアイデアを練りたいと思います!
お楽しみに!